♔My Life Dream Diary

いのちとの対話ユーザーである"わたしといういのち"の日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020.12.31.1

令和2年、最後の夕陽✳︎ 今年もこうして夕陽が観れて良かったな。 今年も関わってくださったみなさま、 本当にありがとうございました✳︎ また、来年もよろしくお願いします(*´ω`*) 良いお年をお迎えくださいね(^_−)−♪ すべては、いのちあればこそだね ♔ Lif…

2020.12.8.2

手巻き寿司パーティーのあとは、 バースデーケーキでお祝いしてもらいました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♪ 30代のラストイヤー、 どんないのちの冒険が繰り広げられるか、 自分がどんなことを選んでいくのか、 とっても楽しみです(^-^) いのちの冒険はいつも「今、ここ」から…

2020.12.8.1

この日は、39歳の誕生日。 妻が手巻き寿司パーティーの準備をしてくれました(*´∇`*) いや〜、美味そう〜( ∩︎՞ټ՞∩︎) ンフ~~ (๑´ڡ`๑) (*´ω`*) 手巻き寿司、好きなんですよね〜♪ 楽しいし、美味いし、 夢のコラボもできるし(๑´ڡ`๑) すっごく美味しかった♪ 本当…

2020.11.22.3

FEUER HAND LANTERN 276 はじまりのこの日に点灯式を✳︎ 子どもの頃に触れた、 こんなかたちのランタンの記憶。 大人になってキャンプに行くようになったら、 使いたいと思っていたんだよね。 これから、末長くよろしく♪ その灯火を大切に ♔ Life Dream Creat…

2020.11.22.2

はじまりの日のお祝いに、 大好きなチーズケーキをホールで✳︎ このNYチーズケーキ、 めっちゃ美味かったな(๑´ڡ`๑)♪ いのちの想いを自覚してから数年。 その間もいろいろあったけど、 ひとつひとつ準備を進めてきて良かったな。 協力してくれた家族にも感謝。…

2020.11.22.1

人生における新章、はじまりの日 氏神さまにごあいさつ✳︎ 潮崎本之宮神社 「まぁ、氣楽に楽しんでいけよ、ぐわははは〜」 いのちの故郷に、ただいま♔ Life Dream Creation

2020.11.1.1

熊野の自然界に生きるみなみなさま おはようございます(*´ω`*) さすがに11月にもなると、 川沿いでのキャンプはけっこうな寒さ。 でも、なんだかそれがいいなと感じた。 澄んだ新鮮な空氣を、 いのちいっぱいに吸い込む。 生きるスイッチ入ってくる。 暖を…

2020.10.31.3

日も暮れて、 素敵な色味の世界があらわれてきた。 陰陽境目のコントラスト本当に美しいね✳︎ 楽しみにしていた焚火 ず〜っと眺めていたい あったかおでんでホクホク(๑´ڡ`๑) こういう時間を一緒に味わいたいと思ってた これから何度も味わっていこう♪ 今は、…

2020.10.31.2

よ〜し、 美味しいおやつも食べたし、 薪割りやってみよう( •̀∀︎•́ )✧︎ 10代の頃のキャンプ以来だな。 いよっと! 焚き付け用に小さな薪を作っていきます。 黙々と、集中✳︎ 夕暮れ時 拾い集めてきた薪と合わせて… お、良い感じ✳︎ 大きな薪の出番ですよ。 炎…

2020.10.31.1

妻との2人キャンプ、デビューの日。 やっぱりはじめては熊野が良いね! ということで、近露オートキャンプ場へ♪ 川と森の両方が味わえるとても素敵なキャンプ場✳︎ ん〜〜〜、とっても良い( *´ω`*) 自然に起きちゃう、深呼吸。。。 森の中の雰囲氣。 デイキ…

2020.10.24.2

めっきり季節も移り変わって、 これからの秋冬の季節の楽しみの あれ、作るよ♪ 和歌山県産レモンで あぁ〜、香り最高(*´꒳`*) 鼻の下にぶら下げておきたいw グリーンレモンは、皮の部分の苦みが強いので、 皮部分は少しだけ使うことにします。 保存瓶、ぽっ…

2020.10.24.1

ここは串本 向かいは大島 仲を取り持つ巡航船 アラヨイショ ヨ〜イショ ヨイショ ヨ〜イショ ヨ〜イショ ハァ オッチャ〜ヤ〜レ♪ 故郷の民謡、串本節 ♔ Life Dream Creation

2020.10.22.1

「今日はおれが作るよ、だし巻き玉子」 「え、あっくんって、だし巻き玉子作れるの?」と、妻。 「あれ?作ったことなかったっけ? 伊達にひとり暮らし長くないぜぃ(^。^)任せなさいな♪」 というわけで、 だいぶ久しぶりに、 だし巻き玉子、作るよ✳︎ 何年ぶり…

2020.10.14.1

朝食に、 ホットサンドメーカーで簡単おいしいクッキング♪ アウトドアでも使いたくて買ってみたのです(*´◡︎`​*) たまご(マスタード、マヨ)のせのせ♪ バターを塗ってかぶせます。 だいたい中火で2分、裏返して2分。 焼き色確認しながら、焼いていきます。 中…

2020.10.7.1

熊野灘 大自然の内に生きているということ ♔ Life Dream Creation

2020.10.5.1

ある日の妻料理♪ 海鮮春巻き、ポン酢つけていただきます* いやいや、美味すぎやろ( ∩︎՞ټ՞∩︎) ンフ~~ 海鮮の旨味がすごいのよ(´-`*) ♔ Life Dream Creation

2020.10.1.2

やってみるから、味わえる。 というわけで、 メスティン(飯盒)での初調理。 よ〜し、 やってみよう(^。^) 本日の厨房♪ 前回よりちょっとパワーUP✴︎ ダイソーのメスティンとIKEAの棚。 メスティンでの初調理は、 ペペロンチーノ作ってみます。 キャンプ場で煮…

2020.10.1.1

やってみるから、 できるようになっていく。 というわけで、 タープ初張り♪ やってみるぜぃ( •̀ .̫ •́ )✧︎ トントントトン わしゃわしゃ、 予習はしてきたけど、こんな感じのはず… おぉ〜!それっぽいぞw まだまだ暑くて、 汗だくになりながら、 いろいろ調…

2020.9.28.1

いや〜、久しぶりにね(*´∀`*) 行ってきました♪ デイキャンプ! テントを手に入れたので、初張り♪ 嬉しいのが、滲み出ていますw いのちのが嬉しいことしていくのは、 本当に本当に大事なことなんだよね✴︎ 完成〜( ∩︎՞ټ՞∩︎) ンフ~~ お、良いね良いね〜♪ これ…

2020.9.21.1

妻の手づくりチーズケーキ✴︎あぁ〜〜〜、美味〜〜〜( ∩︎՞ټ՞∩︎) ンフ~~ もうひとつくださいw チーズケーキ大好きなんです❤︎ ♔ Life Dream Creation

2020.9.18.1

クリストファー・ノーラン監督の最新作「TENET」 公開初日、レイトショーで早速観てきました! 「インターステラー」 「インセプション」 「ダークナイトシリーズ」 など、クリストファー・ノーラン監督の作品は、 どれも本当に素晴らしくて、 大好き過ぎる…

2020.9.14.1

いい朝、見つけた♪ よ〜し、 やってみよう(*´◡︎`​*) オリーブオイルかけて、 いただきま〜す♬ いや〜、めちゃ美味い( ∩︎՞ټ՞∩︎) ンフ~~ いのちに嬉しい朝、叶えていくよ(๑´ڡ`๑) ♔ Life Dream Creation

2020.8.16.1

今夜は、晩ごはん担当Day♪ ということで、 シーフードカレー作るよ( •̀∀︎•́ )✧︎ 玉ねぎ、ニンジン、イカの準備 ニンジンと玉ねぎをじっくり炒めまーす。 ふんふふ〜ん、と♪ 氣楽にやるのが良いね(^.^) 良い感じになってきたので、 シーフード投入〜 本日のシ…

2020.8.7.1

嬉し、楽しい、夜ごはん♪ 観ても食べても美味しい♪ “おばんざい”みたいなごはんが作れるようになりたい(by 妻) って言ってたけど、 それが叶ってるね(^.^)♪ いのちのペースで、 日々積み重ねてきてるもんね✴︎ いのちが安心する食卓を大切に育てていこう ♔ Li…

2020.7.21.1

いのちを支えてくれてるものたち。 全部は縁で繋がってるってことを、 改めて意識していこうと思う。 その上で、 いのちの冒険を楽しんでいきたい。 いのちの下地を支えてくれてる縁を大切に ♔ Life Dream Creation

2020.7.14.1

今日は、 お肉の焼き担当(^.^) 今夜のごはんも美味しかったなぁ♬ いのちに無理なく、 ちょうど良いところで作ったごはんは美味しい ♔ Life Dream Creation

2020.7.13.1

今日は、わたくし、 夜ごはん担当でぃ♪ ということで、 シーフード焼きそば作ったよ♪ うん、我ながら、 とっても美味しかったなぁ(*´◡︎`​*) イカリ⚓︎の焼きそばソースがお氣に入りさ♪ また塩焼きそばも作ろうっと♬ ♔ Life Dream Creation

2020.7.5.1

いのちいただいて生きている その“実感”を忘れずにいたいね いのちに触れるからわかること ♔ Life Dream Creation

2020.7.3.1

橋杭岩 ( Hashigui-iwa Rock / Kushimoto ) カニ歩いてた 串本BLUE いのち育ったふるさとの色 ♔ Life Dream Creation

2020.6.29.1

ある日のおやつ 妻の手作りおはぎ♬ 餡子も手作りで美味〜(๑´ڡ`๑)ぺろり いのちに丁度良いおやつ ♔ Life Dream Creation