♔My Life Dream Diary

いのちとの対話ユーザーである"わたしといういのち"の日常

2020.6.26.1

 

 

 

 

 

 

 

「その者、青き衣をまといて、金色の野に降り立つべし。

 

失われし大地との絆を結び、

 

ついに人々を青き清浄の地に導かん…」

 

f:id:lifedream-creation:20200626152341j:image

 「風の谷のナウシカ」

 

大好きな作品で、これまで何十回と観てきたけれど、

 

1984年の公開当初は、まだ2歳だったので、

 

映画館では観たことがなかった。

 

 

 

 

「一生に一度は、映画館でジブリを」

www.ghibli.jp

 

 

ということで、

 

今日から、

 

「風の谷のナウシカ」

 

「もののけ姫」

 

「千と千尋の神隠し」

 

「ゲド戦記」

 

が映画館で再上映されています。

 

 

 

というわけで、

 

「風の谷のナウシカ」を

 

朝一で早速、観てきました。

 

 

 

 

 

いやぁ〜、最高だったなぁ(*´∇`*)

 

 

やっぱり、当然ではあるけど、

 

映画は映画館で観るのが1番だ。

 

迫力、臨場感が桁違いだな。

 

 

メッセージ性はもちろん、

 

エンターテイメントとしても、本当に素晴らしい作品だなと、

 

改めて感じましたね。

 

 

 

 

いい作品に触れると、

 

いのちが豊かになる。

 

いいインスピレーションにも繋がる♪

 

 

そして、

 

単純に嬉しい、楽しい♬


f:id:lifedream-creation:20200626152328j:image

 

よーし、

 

この機会に「もののけ姫」も、

 

もう一回映画館へ観に行くぞ♪

 

 

 

 

 

 

いのちが豊かになる作品に触れていこう

♔ Life Dream Creation